FC2ブログ


TOP > <政治とカネ>すべての領収書公開で大筋合意 与党と民・社
 ← 10月鉱工業生産指数は前月比+1.6%で過去最高更新 | TOP | 夏帆に新人賞 一生1度の果報…報知映画賞

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


<政治とカネ>すべての領収書公開で大筋合意 与党と民・社 

2007年11月29日 ()
アファナシエフ/鬼才アファナシエフの軌跡10 モスクワ・レコーディングズ
 自民、民主、公明、社民の各党は28日、国会内で開いた政治資金規正法改正に関する実務者協議で、国会議員や候補者と密接な関係を持つ政治団体について、人件費を除くすべての支出の領収書を公開することで大筋合意した。政治資金収支報告書の記載ルール策定などを行う第三者機関「政治資金適正化委員会」(仮称)も設置する方針。今後、各党の国対委員長協議などを経て、今国会での改正を目指す。実務者協議には全会派が参加したが、共産党は第三者機関設置に反対、国民新党は態度を保留した。

 政治団体の支出をめぐり、先の通常国会で成立した改正法は、全団体の5万円以上の政治活動費と資金管理団体の5万円以上の経常経費(人件費を除く)について、領収書のコピーを政治資金収支報告書に添付するよう義務づけており、請求に応じて公開される。

 今回の合意では、報告書への添付を1万円超の領収書に引き下げるとともに、1万円以下の領収書も政治団体が自ら保管することを義務付ける。総務省などへの公開請求に応じて公開するが、1万円以下の領収書の公開請求に何らかの条件を付けるかは結論を持ち越し、引き続き協議する。

 また、対象となる政治団体は(1)国会議員・候補者が代表を務める資金管理団体や政治団体(2)政党の選挙区支部(3)特定の議員を支持する政治団体。「都道府県知事も対象に加えるべきだ」(民主党)との意見があり、3年ごとの見直しで順次拡大させる考えだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


クーベリック/スメタナ:わが祖国


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
【知恵蔵15】マイクロソフトの業績を左右!超人気ブログ作成15の鉄則

ど素人が普通の日記ブログで年間訪問数を350万人集め、
そして、あのマイクロソフトの業績を左右するほどのブログを作りあげた話はご存知でしょうか?

芸能人、著名人ではなくです。

このレポートでは、ブログの正体と、ブログ作者が超人…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.29(Thu) 10:19] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

37舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww87 by 18三田68
29舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/25

コメントを閉じる▲

 ← 10月鉱工業生産指数は前月比+1.6%で過去最高更新 | TOP | 夏帆に新人賞 一生1度の果報…報知映画賞

COMMENT

29舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/25
[ 2007.11.29(Thu) 16:11] URL | 18三田68 #WwNdZWgE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kalashnikov4.blog101.fc2.com/tb.php/1040-d34f727f
 ← 10月鉱工業生産指数は前月比+1.6%で過去最高更新 | TOP | 夏帆に新人賞 一生1度の果報…報知映画賞

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

