FC2ブログ


TOP > あの人は今こうしている 宇津宮雅代(「雪華葬刺し」以来25年ぶりの映画出演)
 ← 大学発ベンチャー企業の現状調査(28)=「エンジェル税制」拡充も検討課題=経産省 | TOP | 「神戸市政を市民の手に」、09年神戸市長選に向けて政策プログラム発表=神戸再生フォーラム

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あの人は今こうしている 宇津宮雅代(「雪華葬刺し」以来25年ぶりの映画出演) 

2007年11月30日 ()
いーぐる⇒ ハードディスクムービーカメラ【カメラバッテリー】 TOSHIBA リチウムイオンバッテ...
 高林陽一監督の映画「雪華葬刺し」(1982年)でヒロインを演じ、真っ白い背中に描かれた色鮮やかな刺青をさらすシーンが印象に残っている。宇津宮雅代さんだ。テレビや舞台でも活躍した宇津宮さん、今どうしているのか。「先週の土曜日にロードショー公開された映画に出てるのよ。映画は『雪華葬刺し』以来だから、え~と、25年ぶりになるのかな。2000年に女優に戻って以来、年に10本ぐらいのペースでテレビドラマに出てたでしょ。だから、あんまり久しぶりって感じはしなかったけど、計算してみると、映画は四半世紀のブランクがあったのね」 7年前に女優に復帰して、さらに映画に!? 取材場所が東銀座にある映画配給会社と知らされたとき、「ハテ?」と思ったのだが、宇津宮さん、「あの人は今バリバリだった」のだ。「ハハハ、いいじゃない、そんなこと。それよりも映画の話よ。『呉清源 極みの棋譜』ってタイトルでわかる通り、“囲碁の神様”と呼ばれる中国人の天才棋士、呉清源さんの半生を描いてるの。監督は田壮壮さん、呉さんを演じるのがチャン・チェンと、要するに日中合作映画ね。監督は静謐(せいひつ)な姿勢の中に映画製作にかける高揚感を漂わせた方で、チャン・チェンは心に秘めた熱い気持ちを表現できる素晴らしい俳優でしょ。そんな2人が組んだんだもの。心に染み渡るような物語に仕上がってるわよ」 宇津宮さんは呉さんが一時信仰した璽光尊(じこうそん)のかつての信者を演じているそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【ポイント2倍!3日am9:59迄】ブリキの太鼓 HDニューマスター版/ダーヴィッド・ベネント[DVD]


◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.30(Fri) 20:32] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

64舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww8 by 38三田25
10舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/137

コメントを閉じる▲

 ← 大学発ベンチャー企業の現状調査(28)=「エンジェル税制」拡充も検討課題=経産省 | TOP | 「神戸市政を市民の手に」、09年神戸市長選に向けて政策プログラム発表=神戸再生フォーラム

COMMENT

10舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/137
[ 2007.11.30(Fri) 22:46] URL | 38三田25 #WwNdZWgE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kalashnikov4.blog101.fc2.com/tb.php/1053-6e0b1a38
 ← 大学発ベンチャー企業の現状調査(28)=「エンジェル税制」拡充も検討課題=経産省 | TOP | 「神戸市政を市民の手に」、09年神戸市長選に向けて政策プログラム発表=神戸再生フォーラム

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

